企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年09月25日

「復刻版 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」 新発売のお知らせ

1810_fukkoku_akamidori.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 復刻版 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」を2018年10月8日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」は発売以来、だしにこだわったおいしいつゆで、マルちゃんお馴染みの味としてお客様から長年ご愛顧いただいております。2018年8月に「赤いきつねうどん」は、発売40周年を迎えることができました。この度これを記念し、発売当時の商品をイメージして再現することをコンセプトにした復刻版を期間限定で発売します。懐かしさを感じる2品を投入することで、話題性を喚起させ、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
 2品とも、発売当時のめん・つゆ・具材をイメージし、懐かしさを感じる商品に仕上げています。「赤いきつねうどん」は、なめらかな食感のうどんに、東西の2種類に分けた和風だしを利かせたつゆ、メイン具材に油揚げを使用し、「緑のたぬき天そば」は、なめらかで喉ごしの良いそばに、かつお節のだしを濃口醤油で仕立てたつゆ、メイン具材に天ぷら使用しています。また、パッケージは、発売当時のデザインを再現しつつも、復刻版と伝わるデザインに仕上げました。

■商品特徴

1810_fukkoku_akamidori_tokuchou.gif

■商品詳細

1810_fukkoku_akamidori_gaiyou.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。