ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」「同 フライドチキン味」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(307.6 KB)

1810_maruchan_qtta_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」「同 フライドチキン味」を2018年10月15日(月)より、全国にて新発売致します。

 ■商品コンセプト

 MARUCHAN QTTAは、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたい「たて型カップ麺」シリーズです。この度、「MARUCHAN QTTA」の「超スナック系」の第3弾として、ファストフードで定番の「ハンバーガー」と「フライドチキン」の人気商品をイメージさせる2品を新発売致します。若者を中心に多くの方々に好まれるファストフードの味わいを再現したラーメンをラインアップに加え、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要

1.ラードを使用した油で揚げた、食べごたえのある幅が広い麺

 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用しております。この度の2 品には、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。スープによく合う幅広麺を使用しています。

 2.ファストフードの人気メニューがラーメンに!

 「ハンバーガー味」は、酸味とチーズを利かせ、焼いた肉の香ばしさとマヨネーズの風味を加え、人気のハンバーガーメニューをイメージさせるスープに仕上げました。具材に使用したたまねぎの味わいとシャキシャキとした食感が、よりハンバーガーを連想させます。「フライドチキン味」は、香辛料と香ばしさのあるチキンの風味を利かせ、人気のフライドチキンをイメージさせるスープに仕上げました。具材には、味付けに合わせてシリーズ初となるFDフライドチキンを加えました。

 ■商品特徴

1810_maruchan_qtta_2hin_tokuchou.gif

 ■商品詳細

1810_maruchan_qtta_2hin_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。