ニュースリリース

「つるやか ざるそば 2食入」「同 稲庭風細うどん 2食入」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(669.7 KB)

1903_tsuruyaka_shouhin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2019年3月1日(金)より、チルド麺「マルちゃん つるやか ざるそば 2食入」「同 稲庭風細うどん 2食入」のリニューアル発売・販売エリアを全国に拡大致します。

■商品コンセプト
 「つるやか」シリーズは、「ゆでずに水でほぐすだけの簡単調理で、手軽にお召し上がりいただける麺」をコンセプトにした商品として2018年3月に発売致しました。近年、社会環境の変化により時短料理に注目が集まり、簡便性が高い調理麺としてご好評頂いています。今回のリニューアルでは、パッケージを変更するとともに、「ざるそば」の配合を見直し、更にそばの風味を強くしました。また、この度のリニューアルにあわせ、販売地区を全国に拡大し、更なるシリーズの強化を図って参ります。

■商品概要
1.ゆでずに水でほぐすだけ!簡単調理!
 ゆでる必要が無く、麺を水でほぐすだけで、つるつるとした喉ごしの良い食感の麺を、食べたい時に手間なくお召し上がりいただけます。この度のリニューアルでは、「ざるそば」の挽(ひ)き包(ぐる)みそば粉を増量し、更に風味豊かに仕上げました。

2.便利な個包装タイプでおいしさ長持ち!
 食べきりサイズの麺が、1食分ずつ包装しているため、使い勝手が良く、様々な食シーンに対応できます。また、賞味期間が15日と長く、買い置きにも便利です。外装パッケージも春夏期向けパッケージに変更しています。

■商品特徴
1903_tsuruyaka_tokuchou.gif

■商品詳細
1903_tsuruyaka_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。