企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2019年03月11日

「博多どんたく港まつり」協賛のお知らせ

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2019年5月3日(金)・4日(土)に福岡県博多市で開催される「博多どんたく港まつり」へ企画協賛致します。同イベントへの協賛は2005年より開始し、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインの商品が登場します。今年のラインアップであるカップ入り即席麺「マルちゃん バリうま ごぼ天うどん 博多どんたく」「同 黒とんこつ 博多どんたく」を2019年3月下旬より、九州地区にて限定発売致します。また、お祭りの当日には、当社ブースを出展し、商品の販売の他、イベント等の実施を予定しています。


1803_dontaku_kyousan.gif

 

■「博多どんたく港まつり」とは
 博多どんたく港まつりは、治承3年(1179年)に始まった「博多松ばやし」を起源とするおよそ840年続く伝統行事で、昭和37年に市民参加の『福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」』となり、現在に至っています。祭りの参加者は、思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台、広場で踊りを披露し、町中がどんたく一色で湧き返ります。パレードや演舞台に参加するどんたく隊は延べ約650団体、出場者約3万3千人、見物客約200万人の盛大なお祭りです。


Smiles for All.すべては、笑顔のために。