企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2019年05月27日

「仙台七夕まつり」 企画協賛のお知らせ

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2019年8月6日(火)~8日(木)に宮城県仙台市で開催される「仙台七夕まつり」へ企画協賛致します。同イベントへの協賛は12年目となり、今年も実施に合わせて、お祭りの写真と応援メッセージを配置したオリジナルデザインの商品が登場します。今年のラインアップは、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん 仙台七夕まつり」「同 緑のたぬき天そば 仙台七夕まつり」「同 焼そばバゴォーン 仙台七夕まつり」で、2019年6月10日(月)より東北地区にて限定発売致します。

1906_sendaimatsuri3.gif

■「仙台七夕まつり」とは
 「仙台七夕まつり」は、伊達政宗公の時代から続く宮城県仙台市の伝統行事で、 今日では日本古来の星祭りとして全国に名を馳せております。七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事として全国各地に広まっていましたが、 仙台では、その季節感に合わせるため、新暦に1ヵ月を足した暦である中暦を用い、現在の8月6日~8日に開催されています。期間中は、仙台市内中心部や周辺商店街をはじめ、街中が色鮮やかな七夕飾りで埋め尽くされます。


Smiles for All.すべては、笑顔のために。