企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2019年07月29日

「金のいぶき玄米ごはん」「もち麦入り玄米ごはん」 新発売のお知らせ

1908_genmaigohan_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、トレー入り米飯「マルちゃん 金のいぶき玄米ごはん」「同 もち麦入り玄米ごはん」を2019年8月19日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、健康感と高級感のある玄米ごはんをコンセプトにした、トレー入り米飯です。近年高まる健康志向により、玄米などの栄養素が高い素材に注目が集まっています。その背景を基に、この度、高機能玄米協会認定の「金のいぶき」を100%使用した一品と、健康感が高く注目の「もち麦」を30%配合した一品がラインアップに加わります。消費者のニーズに合った商品を市場に投入することで、売り場の活性化とブランドの強化を図って参ります。

■商品特徴
 「金のいぶき玄米ごはん」は、大きな胚芽が特徴的な「金のいぶき」を100%使用した一品です。食物繊維は、1食当たり3.8g含んでおります。
 「もち麦入り玄米ごはん」は、もちもちとした食感の「もち麦」を30%配合した一品です。食物繊維は、1食当たり4.5g含んでおります。

■商品詳細
1908_genmaigohan_2hin_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。