企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2019年07月30日

「コクの一滴 芳醇コク醤油 2人前」「同 濃厚まろやか味噌 2人前」「同 深み醤油豚骨 2人前」「同 香味担担麺 2人前」リニューアル発売、「同 旨み魚介醤油 2人前」新発売のお知らせ

1908_kokunoitteki_5.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2019年8月26日(月)より全国にて、チルド麺「マルちゃん コクの一滴 芳醇コク醤油 2人前」「同 濃厚まろやか味噌 2人前」「同 深み醤油豚骨 2人前」「同 香味担担麺 2人前」をリニューアル発売致し、「同 旨み魚介醤油 2人前」を新発売致します。

■商品コンセプト
 「コクの一滴」シリーズは、だし・素材にこだわった本格的なラーメンを家庭で気軽にお楽しみいただける商品をコンセプトにしたブランドです。この度、定番フレーバーとしてご好評ただいている4品をリニューアルするとともに、動物系のだしと魚介系のだしを合わせた、濃厚でありながらすっきりとした味わいが特長の「旨み魚介醤油」をラインアップへ加え、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
 定番フレーバー4品のリニューアルでは、おいしさは変わらず賞味期限を21日から30日へ延長し、買い置きにも便利になり、食品ロス削減にも対応致しました。「旨み魚介醤油」は、コシと歯切れの良さが特長の中太麺に、豚や鶏ガラをベースにした動物系だしと、煮干しやかつお節の旨味をベースにした魚介系だしを合わせた魚介豚骨味のスープがマッチします。魚介系だしには、利尻昆布を使用した昆布の旨味を加えており、ゆずの風味を利かせたスープは、濃厚でありながらすっきりとした「最後の一滴」まで飲み干せる味わいに仕上げました。

■商品特徴
1908_kokunoitteki_5_tokucho.gif


■商品詳細
1908_kokunoitteki_5_shosai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。