ニュースリリース

「糖質カットラーメン 旨コク醤油味 2人前」「同 旨コク塩味 2人前」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(213.9 KB)

1908_toushitsukattora-men_2.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん 糖質カットラーメン 旨コク醤油味 2人前」「同 旨コク塩味 2人前」を2019年8月26日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「糖質カットラーメン 2人前」は、ラーメンを食べたいけれど糖質が気になる方のためのラーメンをコンセプトにした商品です。この度、急成長中の糖質オフ・ゼロ市場に「マルちゃんの生ラーメン 3人前( 醤油 / タンメン )」と比較して糖質を30%カットしたラーメンの新商品を投入し、更なる市場の活性化を目指して参ります。

■商品概要
 「旨コク醤油味」はコシがある中太麺に、にんにくを利かせた濃厚な醤油味のスープがマッチします。「マルちゃんの生ラーメン 醤油 3人前」と比較して100g当たりの糖質を30%カットしました。
 「旨コク塩味」は、コシがある中太麺に、チキンと野菜の旨味を利かせた濃厚な塩味のスープがマッチします。「マルちゃんの生ラーメン タンメン 3人前」と比較して100g当たりの糖質を30%カットしました。
 2品とも、パッケージ表面に糖質のグラム数を分かりやすく表記しました。たくさんの野菜や肉と合わせることで糖質を抑えながら満足感が味わえるこの度の商品は、ラーメンが食べたいけど糖質が気になる方にもオススメの一杯に仕上げました。
1908_toushitsukattora-men_2_tokucho.gif

■商品詳細
1908_toushitsukattora-men_2_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。