企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2019年09月24日

「MARUCHAN QTTA とんこつしょうゆ味」 新発売のお知らせ

1910_qtta_tonkotu_syoyu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA とんこつしょうゆ味」を、2019年10月7日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。この度の商品は、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺に、ガーリックを程よく利かせた濃厚なスープがよく絡む一杯です。トロトロなスープが特長の「とんこつしょうゆ味」をラインアップへ加え、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用
 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用しております。新発売の「とんこつしょうゆ味」には、なめらかでモチモチとした食感が特長の「つやもち製法」を採用しています。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げました。

2.「とんこつしょうゆ味」
 ポークとチキンの旨味をベースに醤油を合わせ、程よくガーリックを利かせた濃厚でとろみのあるとんこつしょうゆ味のスープです。よくかき混ぜることで、トロトロなスープのラーメンとなります。

■商品特徴
1910_qtta_tonkotu_syoyu_tokucho.gif

■商品詳細
1910_qtta_tonkotu_syoyu_shosai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。