ニュースリリース

「赤緑合戦 全国食べ比べキャラバン出陣式」のお知らせ

PDFファイルダウンロード(987.8 KB)

 東洋水産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今村 将也)は、昨年実施した「あなたはどっち!?~食べて比べて投票しよう!~」キャンペーンで、「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」が想定以上の僅差(得票率:赤いきつね53%、緑のたぬき47%)で接戦を繰り広げたことで、多くのお客様からたくさんの反響をいただきました。今年は、これを47都道府県の陣取り合戦方式に変更し、2019年9月26日(木)~2020年1月31日(金)の期間で実施いたします。そのキックオフとして2019年9月26日(木)に都内で「赤緑合戦 全国食べ比べキャラバン 出陣式」を開催いたしました。

akamidori_1-20190927.png

武田さん、濱田さん共に陣羽織で登場!今年の陣取り合戦に力強いコメント

 今年のキャンペーンは47都道府県の陣取り合戦ということで、赤と緑の陣羽織で登場した武田さんと濱田さん。昨年勝利した赤いきつね軍大将の武田さんは「昨年は見事勝利を収めて赤いきつねの人気を日本全国に知らしめました。連勝したいと思います」と自信満々のコメント。対する緑のたぬき軍大将の濱田さんは「昨年は僅差で敗れてしまいましたが、今年はチャレンジャーとして本気で勝ちにいきたいと思います」と意気込みを語りました。

キャラバンカーのお披露目!武田さんが思わず「胸がときめきます」

 今回のキャンペーンで日本全国47都道府県を巡るキャラバンカーをお披露目し、赤と緑に染まったキャラバンカーを前に武田さんは思わず「立派なものですね。(昔CMの中で追いかけられた)戦車のような感じがして胸がときめきます」と笑顔で話しました。濱田さんは「街をこのキャラバンカーが走ると思うと相当目立つと思います!大きなキャンペーンに参加しているなという感じがします」と緑のたぬき軍大将としてコメントしました。

 最後にキャンペーンの意気込みを聞かれると、「赤いきつね軍は、盤石な人気をより確かなものにしながら日本全国を制覇して参ります。どうぞご協力よろしくお願いします」と連勝を目標に掲げました。一方、濱田さんは「キャラバンカーが全国を緑で染め上げてくれると信じています。ぜひ緑のたぬきをよろしくお願いします」とリベンジを誓いました。

両者一歩も譲らず勝利宣言!全国食べ比べキャラバンは9/29に北海道(北海道大学)からスタート!

 そして本日からスタートし約4カ月かけて行われる食べ比べキャンペーンについて聞かれると、武田さんは「今回は47都道府県の陣取り合戦なのでいい勝負になると思います。しかし私には九州という地元がありますので、必ず4県5県と赤色に染めて追い風になってくれると思います」と地元へ期待を寄せました。一方濱田さんは「我々はチャレンジャーですので、47都道府県全てで緑のたぬきが勝利するくらいの気持ちで頑張ります。作戦はないです、ただただガムシャラに頑張ります」と力強く話しました。

【イベント実施概要】

■ 日 時 : 2019年9月26日(木)11:30~12:10

■ 会 場 : ニューピアホール

■ ゲスト : 武田鉄矢さん、濱田岳さん

■ 主  催 : 東洋水産株式会社

■ 内  容 : 新CMお披露目/キャンペーン紹介/トークセッション/出陣の儀/フォトセッション/囲み取材

「赤緑合戦!~あなたはどっち⁉食べて比べて投票しよう!~」

 今年は総投票数ではなく、各都道府県ごとにどちらが人気かを決める赤と緑の陣取り合戦になります。より多くの都道府県を制したほうが勝利となり、およそ2カ月かけて全国47都道府県をキャラバンカーが巡ります。  

 投票は、全国47都道府県で開催する食べ比べキャラバン、特設WEBサイトから投票可能です。

 また、「みんなで食べよう!食べ比べキット」も2019年9月26日(木)~12月4日(水)に実施いたします。3名以上のチーム(サークルや家族、職場)で赤いまめきつねうどんと緑のまめたぬき天そばを食べ比べていただきその様子を写真に撮って投票いただきます。 投稿いただいた内容は、一部を特設サイトにて発表いたします。

■開催期間

2019年9月26日(木)~2020年1月31日(金)

■特設サイトURL

https://dotti.akamidori.jp

■投票方法

①赤緑合戦!全国食べ比べキャラバン

akamidori_2-20190927.png

 キャラバンカーで全国47都道府県をおよそ2か月かけてめぐり、各地で食べ比べキャラバンを開催します。会場では「赤いまめきつねうどん」と「緑のまめたぬき天そば」を試食し、美味しいと思った方へ投票いただきます。その様子を地元の動画クリエイターが取材・紹介します。また一部会場では地元のPRキャラクターなどの特別参加も予定されています。

※ご試食いただく商品は通常サイズではなく、まめサイズとなります。
※全国の店頭でも不定期に食べ比べイベントを実施します。

akamidori_3-20190927.png

【全国食べ比べキャラバン】

実施日:2019年9月29日(日)~12月5日(木)
参加費:無料
イベント時間:11:00~16:00(予定)
※数量限定のため、各会場ともなくなり次第終了となります。



akamidori_4-20190927.png

【動画クリエイター追っかけ企画】

全国47都道府県で行われる食べ比べキャラバンには、地域に根差した動画クリエイターに追跡していただき、その様子を随時動画でアップしていただきます。群馬県は草津温泉、静岡県では富士山5合目、鳥取は鳥取砂丘など、各地方の観光名所で開催するので参加できない方も動画でお楽しみいただけます。

akamidori_5-20190927.png

②みんなで食べよう!食べ比べキット

サークルや家族、職場など3名以上のチームに「赤いまめきつねうどん」と「緑のまめたぬき天そば」の食べ比べキットをお届けします。

【募集数】1,000チーム(10週連続、毎週100チームが当選)

【応募期間】2019年9月26日(木)~12月4日(水)

【送付キット】赤いまめきつねうどん6個/緑のまめたぬき天そば6個

※ご送付させていただく商品は通常サイズではなく、まめサイズとなります

【応募方法】キャンペーン特設サイトから以下の必要事項を入力して応募

      ①代表者の氏名 

      ②代表者の年齢

      ③郵便番号/住所(送付先)

      ④電話番号

      ⑤メールアドレス

      ⑥チームについて(チーム名、参加人数、意気込み)  

      ⑦利用規約への同意

【問合せ先】「みんなで食べよう!食べ比べキット事務局」

〒106-0045 東京都港区麻布十番 1-2-3 プラスアストル9階

専用電話:03-6825-1059

受付時間:10:00~17:00(土日祝、年末年始12/31~1/5除く)

メールアドレス:dotti.akamidori.cp@idea-p.jp

事務局開設期間:2019年9月26日(木)~2020年1月31日(金)

           (土日祝、年末年始12/31~1/5除く)

③WEBにて投票

赤いきつねと緑のたぬきを食べ比べて、誰でも特設サイトから投票することができます。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。