ニュースリリース

「本気盛 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー味」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(310.0 KB)

2001_majimori_kokukaratoripaitan.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 コク辛鶏白湯ガーリックチーズカレー味」を2020年1月27日(月)より、全国にて新発売致します。この度の商品は、「第11回 最強の次世代ラーメン決定戦!」にて、「次世代こってり部門」の優勝に輝いた味を「本気盛」ブランドとして商品化したものです。

■企画概要
 当企画は、"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトに、「Yahoo!特別企画 ラーメン特集2019-2020」より立ち上がりました。「Yahoo!特別企画」・「ラーメンデータバンク」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。11回目を迎える今年は、より個性の際立った作品を募るため、「次世代部門」を「次世代こってり部門」「次世代あっさり部門」へ2分化しました。
Yahoo!特別企画 ラーメン特集サイト https://ramen.yahoo.co.jp/

■商品コンセプト・開発背景
①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(「Yahoo!特別企画」・「TRYラーメン大賞」)×③ご当店(麺屋一翔)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーションによる話題性の高い企画における優勝の味を商品化することで、相乗効果を目指します。店頭で実際に提供された商品をもとに、多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。

■店舗情報
 「麺屋一翔」とは...
 長年に渡り「九十九ラーメン(恵比寿)」で商品開発、新規出店、店舗プロデュース等を担当していた店主により、2017年3月に青森県青森市でオープン。煮干ラーメンが強い人気を誇る青森で、敢えて「鶏豚湯(トリトンタン)」をメインにしたラーメンで勝負。実家が農園を営んでおり、野菜ソムリエの資格を持つ奥様のアイデアから、食前に「自家製野菜スムージー」を無料で提供しています。

■商品特徴
2001_majimori_kokukarasu-ra-_tokucho.gif

■商品詳細
2001_majimori_kokukarasu-ra-_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。