企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2020年02月10日

「つるやか ざるそば 2食入」「同 稲庭風細うどん 2食入」「同 そうめん 2食入」「同 冷し中華 醤油だれ 2人前」「同 ごまだれ 2人前」 リニューアル発売のお知らせ

2002_tsuruyaka_5.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2020年2月24日(月)より、全国にてチルド麺「マルちゃん つるやか ざるそば 2食入」「同 稲庭風細うどん 2食入」をリニューアル発売し、2020年3月16日(月)より、「同 そうめん 2食入」「同 冷し中華 醤油だれ 2人前」「同 ごまだれ 2人前」をリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「つるやか」シリーズは、「ゆでずに水でほぐすだけの簡単調理で、手軽にお召し上がりいただける麺」をコンセプトにした商品として2018年3月に発売致しました。近年、時短料理に注目が集まる中、簡便性が高い商品としてご好評頂いています。今回のリニューアルでは、3品のパッケージを変更するとともに、「ざるそば」の配合を見直し、更にコシを強くしました。「冷し中華」の2品は、麺のコシとなめらかさをアップし、スープはまろやかな味わいに改良しました。「つるやか」シリーズの更なるブランドの強化と市場の活性化を図って参ります。

■商品概要
1.ゆでずに水やスープをかけてほぐすだけ!簡単調理!
 「つるやか」シリーズは、ゆでる必要が無く、食べたい時に手間なくお召し上がりいただける商品です。「ざるそば」は、そば粉の配合を見直し、しっかりとしたコシとなめらかなそばに改良しました。麺を水でほぐすだけで風味豊かなのどごしの良いそばをお召し上がりいただけます。
 「冷し中華」は、麺のしなやかさとコシの強さをアップし、のどごしの良い麺に改良しました。2品ともスープは、冷し中華の特長でもあるりんご酢のさわやかな酸味を残しつつ、まろやかな味わいに仕上げました。水もざるも用意せずに、麺にスープをかけてまぜるだけで、つるみと粘りがあるのどごしの良い冷し中華をお召し上がりいただけます。

2.便利な個包装タイプでおいしさ長持ち!
 食べきりサイズの麺を、1食分ずつ包装しているため、使い勝手が良く、様々な食シーンに対応できます。この度、「つるやか」3品のパッケージに「個包装」をより分かりやすく記載し、店頭でもすぐに便利さが伝わるように変更しました。また、賞味期間が15日と長く、買い置きにも便利です。

■商品特徴
2002_tsuruyaka_5_tokucho.gif

■商品詳細
2002_tsuruyaka_5_shosai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。