企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2020年05月25日

「冷しぶっかけうどん」「冷しぶっかけたぬきそば」新発売のお知らせ

2006_hiyasi_bukkakeudon_soba80.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 冷しぶっかけうどん」「同 冷しぶっかけたぬきそば」を、2020年6月8日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でお馴染みの和風丼カップ麺シリーズより、昨年新しい試みとして「冷しぶっかけたぬきそば」を発売しご好評いただきました。今年は、冷たい麺が楽しめる湯切りタイプの冷しうどんをコンセプトにした「冷しぶっかけうどん」もラインアップへ加え、更なるブランドの強化を図って参ります。

■開発経緯
 年々、平均気温は右肩上がりに上昇し、地球温暖化問題も深刻さを増しています。また、女性の社会進出も受け、食のニーズと環境は目まぐるしく変化しています。その環境変化に対応すべく、幅広い層のお客様にお召し上がりいただくことを目的に、和風丼カップ麺シリーズより、夏に好まれる傾向のある「冷たいうどん・そば」をカップ麺で開発しました。安心感のある定番ブランドより、お客様のニーズに合った商品を投入し、市場の活性化に繋げて参ります。

■商品特徴
2006_hiyasbukkake_tokucho1.gif

■商品詳細
2006_hiyasibukkake_shosai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。