ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA裏 チリペッパーとんこつ味」「同裏 チリペッパーカレー味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(257.5 KB)

2007_qtta_ura2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA裏 チリペッパーとんこつ味」「同裏 チリペッパーカレー味」を、2020年7月6日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。この度、「TONKOTSU」「CURRY」の裏メニューとして「チリペッパーとんこつ味」「チリペッパーカレー味」を同時に発売することで、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用
 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用しております。「裏 チリペッパーとんこつ味」には、なめらかで歯切れの良い食感が特長の「ノンスチーム製法」、「裏 チリペッパーカレー味」にはなめらかでモチモチとした食感が特長の「つやもち製法」を採用しています。2品とも、ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げました。

2.夏のQTTAは、チリペッパーで辛口に!
 2品とも、麺から染み出すラードの旨味と濃厚なスープがマッチしたやみつきになる味わいに仕上げています。「裏 チリペッパーとんこつ味」は、豚骨らしいコクを調整したチリペッパーに負けない辛旨スープ、「裏 チリペッパーカレー味」は、チリペッパーが際立つ辛口スープが特長です。

■商品特徴
2007_qtta_tokucho.gif

■商品詳細
2007_qtta_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。