ニュースリリース

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(205.0 KB)

2006_gekinibo.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」を、2020年6月29日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」は、地元では誰もが知っていて、愛され食べられているご当地麺にスポットを当て、全国に発信することをコンセプトとしたシリーズです。この度、「津軽ラーメン煮干し会」と青森県のご協力のもと、青森県津軽地方の「津軽ラーメン」をカップ麺で再現しました。また、青森推奨のシンボルマーク「青森の正直」の認証をいただき、お土産にもぴったりな一品です。

津軽ラーメン煮干し会とは...津軽地方のラーメン店8店(「長尾中華そば」・「出し屋 五丈軒」・「中華そば ひらこ屋」・「サンライズ食堂」・「原食堂」・「高長まるしげ」・「中華そば 田むら」・「丸山らーめん」)により、津軽ラーメンを全国の人に知ってもらうため、全国のイベントへの参加や津軽ラーメンに関する情報発信を目的に、2012年に結成されました。

■商品概要
 津軽ラーメンとは、青森県津軽地方で古くから親しまれている、煮干しや焼干しをベースにしたご当地ラーメンです。煮干しがほのかに香るあっさりとした醤油味の「王道系」と、煮干しの風味を前面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類されますが、当社の商品は「濃厚煮干し系」をイメージして煮干しの旨味・深み・香りを強く利かせ、インパクトのある味わいに仕上げています。この度のリニューアルでは、商品名をパッケージの中心に配置することで識別しやすくし、ローマ字表記を追加しました。

■商品特徴
2006_gekinibo_tokucho.gif

■商品詳細
2006_gekinibo_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。