企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2020年07月27日

「素材のチカラ 野菜スープ 5食入」「スンドゥブチゲスープ 5食入」 リニューアル発売のお知らせ

2008_sozainochikara_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、フリーズドライスープ「マルちゃん 素材のチカラ 野菜スープ 5食入」「同 スンドゥブチゲスープ 5食入」を2020年8月17日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「素材のチカラ」は、素材のおいしさを活かした、身体にやさしいスープをコンセプトとしたシリーズです。同シリーズは、個食化・簡便性の需要拡大により、年々拡大傾向にあります。この度、シリーズの中でも人気の高い「野菜スープ」と「スンドゥブチゲスープ」をより満足感が高い味わいにリニューアルし、更なるシリーズの強化を図って参ります。

■リニューアルポイント
 「野菜スープ」は、スープの調味料と香辛料を調整し、野菜の旨味とのバランスを整えました。
 「スンドゥブチゲスープ」は、スープに魚醤を追加するとともに、唐辛子の種類を変更し、旨味と辛味のバランスを調整しました。具材には、しいたけを追加しています。
 2品とも「食品ロス削減・物流の効率化」への取り組みとして、賞味期限を12か月から18か月に延長し、パッケージへの表示方法を年月日表示から年月表示に変更しました。

■商品特徴
2008_sozainochikara_tokuchou.gif

■商品詳細
2008_sozainochikara_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。