ニュースリリース

「麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(197.9 KB)

2009_menya_saimi.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺屋 彩未 札幌味噌らーめん」を、2020年9月21日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、北海道札幌市で人気のラーメン店「麺屋 彩未」とのタイアップ商品です。同店店主監修により、看板商品の「味噌らーめん」をイメージした一品に仕上げました。全国的に知名度のある有名店の味を手軽なカップ麺で再現することで、おいしさと安心感を演出致します。

■商品概要
 口当たりが良い麺に、生姜の風味が広がる、まろやかでコクのある味噌スープがマッチします。オイルには、ローストガーリックの香ばしさを加えたラードを使用し、食欲をそそる味わいに仕上げています。この度のリニューアルでは、麺を生麺ゆでてうまいまま製法に改良し、麺の味に負けないようスープの味も調整することで、より贅沢な一品を目指しました。

■「麺屋 彩未」とは
 2000年11月に北海道札幌市にオープン。ラードを熱した中華鍋で素材を炒め、スープを注いで仕上げる「札幌味噌ラーメン」に、"おろし生姜"を添えるのが「彩未」流の味です。今ではこのスタイルが、札幌味噌ラーメンの主流となるなど、札幌市のみならず北海道を代表する行列必至の人気店へ成長しました。

■商品特徴
2009_menya_saimi_tokucho.gif

■商品詳細
2009_menya_saimi_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。