ニュースリリース

「北陸地方の小学生を対象に"だしの秘密"を テーマにした食育講座を開催」のお知らせ

PDFファイルダウンロード(239.9 KB)

2010_sciencehills_dashi.gif 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2020年10月25日(日)に、石川県小松市教育委員会所管の「サイエンスヒルズこまつ ひととものづくり科学館」との共同開催により、「"だしの秘密"を学んで、オリジナルマルちゃん赤いきつねうどんを作ろう!」を実施致します。本イベントは、「だし」にこだわったおいしさを追求する当社ならではの食育プログラムとして各拠点で展開しておりますが、中京事業部における地域社会への貢献活動の一環として、同館と取り組みます。

 当日は当社従業員が講師を務め、地元の小学1~6年生の親子が参加予定です。プログラムではまず、だしの役割や旨味の相乗効果、地域ごとの嗜好に合わせた「赤いきつねうどん」のつゆの違いについて学んでいただきます。その後、好きなつゆと具材を組み合わせ「オリジナル赤いきつねうどん作り」を実施いたします。

■実施概要
2010_sciencehills_dashi_gaiyou.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。