企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2020年12月23日

商品の表示に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

お詫びとお知らせ

 

 平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社が販売しております下記商品におきまして、栄養機能食品として義務表示事項の記載方法に誤りがございました。下記内容に訂正いたしますとともに、お買い上げくださいましたお客様には大変ご迷惑おかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 なお、対象商品の安全性には問題はなく、お召し上がりになられても健康への影響はございません。

2020年12月23日

東洋水産株式会社


〈対象商品〉
 ソーセージL、ソーセージLフック付、ソーセージL4本束、ソーセージL4本束減塩、ソーセージL5本束、おさかなでつくったソーセージ4本束、
 ソーセージM4本束、ソーセージMS3本束、4本入りソーセージ、4本入りソーセージ減塩、角ハム

〈訂正箇所〉
 1.「栄養素等表示基準の対象年齢および基準熱量に関する文言」の記載がありませんでした。

  誤)「本品〇本分のカルシウム含有量(〇〇〇mg)は、1日当たりの栄養素等表示基準値の〇〇%です。」

  正)「栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合:カルシウム〇〇%」

 2.栄養成分表示の表示単位が、1日当たりの摂取目安量での記載となっておりませんでした。

※1.2に関しまして対象商品ごとの表示内容につきましては下記の一覧表をご参照ください。

〈対象商品ごとの表示内容一覧表〉
HP表11.gif 

<お問い合わせ先>    
  〒108-8501 東京都港区港南2-13-40 
   東洋水産株式会社 お客様相談室 
   フリーダイヤル  0120 - 181 - 874
   受付時間 午前9時から午後5時30分まで (土・日・祝日は、除く)


Smiles for All.すべては、笑顔のために。