ニュースリリース

「素材のチカラ もずくスープ 5食入」「同 めかぶスープ 5食入」「同 トマトスープ 5食入」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(292.0 KB)

2102_sozainochikara.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、フリーズドライスープ「マルちゃん 素材のチカラ もずくスープ 5食入」「同 めかぶスープ 5食入」「同 トマトスープ 5食入」を2021年2月15日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「素材のチカラ」は、素材のおいしさを活かした、身体にやさしいスープをコンセプトとしたシリーズです。同シリーズは、内食回帰や買い置き需要により拡大傾向にあります。この度、既存3品を、夏場の需要喚起と酷暑対策に対応した商品にリニューアルし、更なるシリーズの強化を図って参ります。

■リニューアルポイント
 「もずくスープ」と「めかぶスープ」は、昆布の旨味を追加し、水で調理した際によりおいしさを感じられる味わいに仕上げました。パッケージには、お湯と水のどちらでも調理可能なことを記載しました。「トマトスープ」は、具材に人参を追加し、さらに酸味と旨味のバランスを調整しました。パッケージには、1食当たり完熟トマトを1個分使用であることを強調しました。
 3品とも「食品ロス削減・物流の効率化」への取り組みとして、賞味期限を年月表示にしています。

■商品特徴
2102_sozainochikara_tokuchou.gif

■商品詳細
2102_sozainochikara_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。