ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA裏 こんがりしょうゆ味」「同裏 チリペッパーシーフード味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(269.5 KB)

2105_qtta_ura_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA クッタ 裏 こんがりしょうゆ味」「同裏 チリペッパーシーフード味」を、2021年5月10日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。
 昨年ご好評いただいた裏メニューを、今年は内容も新たに発売致します。いつものQTTAの味をアレンジした「こんがりしょうゆ味」「チリペッパーシーフード味」を発売することで、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用
 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用しております。この度の2品では、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。

2.焦がし風味がアクセントの「こんがりしょうゆ味」と、辛コク「チリペッパーシーフード味」
 2品とも、麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいです。「こんがりしょうゆ味」では、いつもの「コクしょうゆ味」をより濃厚で香ばしい味わいにしています。「チリペッパーシーフード味」は、いつもの「シーフード味」にチリペッパー(唐辛子)を加え、さらにやみつきになる辛口スープに仕上げました。

■商品特徴
2105_qtta_ura_2hin_tokucho.gif

■商品詳細
2105_qtta_ura_2hin_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。