ニュースリリース

「『ほうとう不動』監修 ほうとう 2人前」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(207.8 KB)

2109_houtouhudou.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん 『ほうとう不動』監修 ほうとう 2人前」を、2021年9月13日(月)より、東北・甲信越・関東・静岡・中京・北陸・近畿・中四国地区にて新発売いたします。

 この度、山梨県の郷土料理である「ほうとう」の名店「ほうとう不動」監修の商品が装い新たに再登場です。ご自宅でも手軽に有名店の味わいをお楽しみいただける1品として、市場の活性化を図って参ります。

■ほうとう不動とは
 1981年に山梨県にオープン。コシのある自家製麺を、味噌仕立てのつゆで煮込み、かぼちゃ・山菜などの素材の旨味とコクが溶け込んだ「ほうとう」が自慢の人気店です。

■商品概要
 モチモチとした食べごたえのある麺に、白味噌にポーク・かつお節・煮干しの旨味を利かせたまろやかなつゆがマッチします。以前より、かつお節と煮干しの風味をアップさせ、野菜の旨味を加えたことで、よりコク深い味わいに仕上げました。

■商品詳細
2109_houtouhudou_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。