ニュースリリース

「ニッポンのうまい!ラーメン 佐野らーめん 2人前」「同 新潟しょうが醤油 2人前」「同 信州味噌ラーメン 2人前」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(361.3 KB)

2109_nipponnoumaira-men.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2021年9月1日(水)よりチルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 佐野らーめん 2人前」を東北・甲信越・関東・静岡・中京・北陸地区にてリニューアル発売し、「同 新潟しょうが醤油 2人前」を東北・甲信越・関東・静岡・中京地区にて、「同 信州味噌ラーメン 2人前」を東北・甲信越・関東・静岡・中京・北陸地区にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材やご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化の素晴らしさを全国の皆様にお伝えすることをコンセプトにしたブランドです。この度、今まで発売しておりました既存の共同開発商品のリニューアルと、新商品2品を加え、更なるブランドの強化を目指します。

■共同開発によるご当地の味を再現!
 この度、「佐野らーめん」をリニューアル発売し、新潟県長岡市発祥のご当地ラーメンを再現した「新潟しょうが醤油」、長野県のご当地食材である信州味噌を使用した「信州味噌ラーメン」の2品を新発売致します。
 「佐野らーめん」は、平打ちのちぢれ麺と、あっさりとしながらも深みのある醤油味のスープが特徴的なラーメンです。この度、麺の配合を変更し、よりモチモチとした食感が味わえる麺に改良しました。「佐野らーめん会」・「さのまるサポーターズ」よりご協力をいただいております。
 「新潟しょうが醤油」は、弾力のあるストレート麺と、濃口醤油と生姜を利かせた風味豊かな味わいのスープが特徴的なラーメンです。「新潟Komachi」編集部よりご協力をいただきました。
 「信州味噌ラーメン」は、ちぢれの中太麺と、信州産の米味噌をベースにすりごまのコク・ポークの旨味・野菜を炒めたような香ばしい香りを利かせたスープが特徴的なラーメンです。ダブルスープ仕様にすることで、信州産味噌のコクと旨味を最大限引き出しました。「おいしい信州ふーど」認定商品です。

■商品特徴
2109_nipponnoumaira-men_gaiyo.gif

■商品詳細
2109_nipponnoumaira-men_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。