ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味」リニューアル発売、「同 トマトクリーム味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(272.9 KB)

MARUCHAN_QTTA_2品.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2021年9月13日(月)より全国にて、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTAサワークリームオニオン味」をリニューアル発売し、「同 トマトクリーム味」を新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。
この度、「サワークリームオニオン味」のサワー&オニオン感をアップさせ、年間定番商品としてリニューアル発売いたします。また、「トマトクリーム味」を秋冬限定フレーバーとして発売し、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
 1. フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用
「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、当社独自製法の麺を採用しております。この度の2品では、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。サワークリームオニオン味にはスープが映える幅広の麺、トマトクリーム味には弾力のあるスープ絡みの良い麺、それぞれのフレーバーに合った麺を採用しています。

 2.ラードを使っているから、クリーム系スープとの相性が抜群!
麺をラードを使った油で揚げることで、「甘さ」「コク」「香ばしい風味」がでます。QTTAでこそ楽しめる、こだわりの味わいです。

■商品特徴
2109_QTTA_2hin_gaiyou.gif

■商品詳細
2109_QTTA_2hin_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。