ニュースリリース

「福島 いかにんじんごはん」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(238.5 KB)

2110_ikaninjingohan.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、トレー入り米飯「マルちゃん 福島 いかにんじんごはん」を、2021年10月11日(月)より、東北地区にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、福島県北部の郷土料理である「いかにんじん」をイメージさせるトレー入りごはんです。原料米には福島県産のうるち米を使用し、更にパッケージには「ふくしまプライド。」のロゴを加え、地域性の高い商品に仕上げました。福島県を中心に東北地区全体の皆様にアピールして参ります。
 「ふくしまプライド。」とは、福島県産品の魅力やサービスの良さをPRするため、福島県で生まれ、つくられ、その価値の誇りを表現したマークです。

■いかにんじんとは
 刻みスルメとにんじんを細切りにし、醤油・日本酒・みりん等に漬け込んで味付けした福島県北部の郷土料理です。福島県内では、ごはんのおかずやお酒のおつまみとして親しまれています。

■商品特徴
2110_ikaninjingohan_tokuchou.gif

■商品詳細
2110_ikaninjingohan_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。