ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA クリームカレーチーズ味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(255.5 KB)

2201_maruchanqtta_creamcurry.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA クリームカレーチーズ味」を、2022年1月10日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。この度、2020年11月に期間限定で発売し、ご好評いただいた「クリームカレーチーズ味」のクリーム感をアップさせ、再登場します。パンにも合う、まろやかなカレー味をラインアップに加え、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
1. 当社独自製法の麺は、フレーバーに合わせて異なる麺線を採用
 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、当社独自製法の麺を採用し、フレーバーに合わせて麺線を変えております。この度の「クリームカレーチーズ味」には、スープによく絡む「つやもち製法レギュラー麺」を採用しました。また、ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げています。

2.定番のカレー味を、MARUCHAN QTTAならではのクリーム系にアレンジ!
 カレーのスパイス感と、クリーミーな甘さのバランスが絶妙なスープに、チーズ味のコクが相まって後を引く味わいです。おにぎりやごはんに合うのはもちろん、パンとの相性も良いため、パッケージでも「パンに合う」とアピールをしております。この度のリニューアルでは、クリーム感・チーズ感・スパイス感をアップさせ、やみつき感のある味わいに仕上げました。

■商品特徴
2201_maruchanqtta_creamcurry_gaiyo.gif

■商品詳細
2201_maruchanqtta_creamcurry_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。