ニュースリリース

「本気盛 貝だし塩そば」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(319.7 KB)

2202_majimori_kaidashishiosoba.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 貝だし塩そば」を、2022年2月21日(月)より、全国にて新発売致します。この度の商品は、「Ramenグランプリ2021-2022」にて、「スープ飲み干したくなる部門」の優勝に輝いた味を「本気盛」ブランドとして商品化したものです。

■企画概要
 当企画は、"ラーメンファンの「食べてみたい」を叶える"ことをコンセプトに、昨年に続き、今年で2回目の実施です。「楽天グループ株式会社」のご協力のもと、ラーメン店を主とした全国の飲食店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。「スープ飲み干したくなる部門」「白飯欲しくなる部門」「異種格闘技部門」「これでもかと絡めたくなる部門」の4部門にて実施しました。
 ※「楽天Infoseek」Ramenグランプリ2021-2022サイト
 https://special.infoseek.co.jp/event/ramengp2021/

■商品コンセプト・開発背景
 ①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(「楽天グループ」・「講談社」)×③ご当店(だし廊-DASHIRO-)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーションによる話題性の高い企画における優勝の味を商品化することで、相乗効果を目指します。多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。

■店舗情報
「だし廊-DASHIRO-」とは...
 だしソムリエである店主により、2016年7月に宮城県仙台市で「だし廊-DASHIRO-」をオープン。全てのメニューでだしにこだわり、レギュラーメニューでは「飛魚だし」「貝だし」「鶏だし」に加え、「根菜だし」「海老だし」の5種類のだしを使い分けている。また、麺は、自家製の3種の麺を使用しています。

■商品特徴
2202_majimori_kaidashishiosoba_tokuchou.gif

■商品詳細
2202_majimori_kaidashishiosoba_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。