ニュースリリース

「焼豚 チャーハンの素 4袋入」 リニューアル発売、「同 えび塩ガーリック チャーハンの素 4袋入」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(197.2 KB)

2202_chahanomoto.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2022年2月21日(月)より全国にて、顆粒調味料「マルちゃん 焼豚 チャーハンの素 4袋入」をリニューアル発売し、「同 えび塩ガーリック チャーハンの素 4袋入」を新発売致します。

■商品コンセプト
 「チャーハンの素」シリーズは、ご家庭で手軽にチャーハンがお楽しみいただける、顆粒タイプの調味料です。炒め調理以外にもごはんと混ぜるだけでもおいしくお召し上がりいただけます。この度、既存品の「焼豚」をリニューアルするとともに、新たに「えび塩ガーリック」を追加し、シリーズ全体の強化を図って参ります。

■商品概要
 家庭でのストックのしやすさの向上とプラスチックごみの削減を目的に、包材のサイズを既存品より約3㎝縮めたスリムサイズに仕上げました。また、「食品ロス削減」への取り組みとして、賞味期限の表示方法を年月日表示から年月表示に変更いたします。
 「焼豚」は、ごま油と醤油の香ばしさを加えた味わいになりました。具材を、パセリからねぎに変更し、より王道感のあるチャーハンらしさを表現しています。
 「えび塩ガーリック」は、えびの旨味と塩をベースに、ガーリックと黒胡椒を利かせた、クセになる味わいです。バターで炒めて洋風に仕上げてもおいしくお召し上がりいただけます。

■商品特徴
2202_chahanomoto_tokuchou.gif

■商品詳細
2202_chahanomoto_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。