ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA シーフード味」リニューアル発売、「同 猛烈激辛味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(338.8 KB)

2203_maruchanqtta_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2022年3月14日(月)より、全国にてカップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA シーフード味」をリニューアル発売、「同 猛烈激辛味」を新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。この度、「シーフード味」をリニューアルし、「猛烈激辛味」を、当社商品史上最も辛い商品として「EXTRA HOT」から商品名を変更して再発売致します。

■商品概要
1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用
 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用しております。この度の2品では、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」によって、なめらかで粘りのある弾力の食感に仕上げました。

2.生まれ変わった「シーフード味」と「猛烈激辛味」
 「シーフード味」は、ポーク・魚介・野菜の旨味と、スパイス感をアップし、これまで以上に厚みとコクのある、濃厚で複雑なスープに仕上げました。「猛烈激辛味」は、当社商品の中で最も辛く、また、辛味の中にも旨味とコクを感じるスープです。今回は、にんにくの風味をアップさせ、更にやみつきになる味わいになりました。

■商品特徴
2203_maruchanqtta_2hin_gaiyo.gif

■商品詳細
2203_maruchanqtta_2hin_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。