ニュースリリース

「うまいつゆ 塩分オフ きつねうどん」「同 天ぷらそば」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(181.7 KB)

2202_umaitsu_enbunoff_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん うまいつゆ 塩分オフ きつねうどん」「同 天ぷらそば」を2022年2月21日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、従来の即席麺と比較し塩分を30%抑えながらも、本格的な味わいをお届けすることをコンセプトにした2品です。この度のリニューアルでは、パッケージに「塩分オフでも、うまい!」のアイコンを追加致しました。健康志向の高まりにより、減塩商品が注目される中、消費者のニーズに合った商品として、再度アピールして参ります。
 ※日本食品標準成分表2020和風スタイル即席カップめん(油揚げ 乾)との比較

■商品概要
 「きつねうどん」は、なめらかな口当たりのうどんに、かつお・昆布のだしを利かせた、すっきりとした甘めのつゆがマッチします。具材には、ふっくらとしたお揚げをメインに、たまご・かまぼこ・ねぎを加えました。
 「天ぷらそば」は、喉越しの良いそばに、かつお・昆布のだしを利かせた、すっきりとした甘めのつゆがマッチします。具材には、香ばしい風味の揚げ玉と小えび天ぷらをメインに、かまぼこ・ねぎを加えました。

■商品特徴
2202_umaitsuyu_enbunoff_tokuchou.gif

■商品詳細
2202_umaitsuyu_enbunoff_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。