ニュースリリース

「やわらかソース焼そば(野菜入り)」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(393.7 KB)

0128やわらか焼そば.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、業務用冷凍麺「マルちゃん やわらかソース焼そば(野菜入り)」を、2022年3月28日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度、病院や高齢者施設向けの商品として、「素材本来の形状を生かし、見た目も味もそのままでやわらかく」をコンセプトに、やわらか仕様の焼そばを新発売致します。当社独自の配合技術と製法(特許出願中)で、やわらかく、ほぐれやすく、飲み込みやすい麺を実現し、具材の野菜についても柔らかく仕上げています。昨今、拡大傾向にある高齢者向け食品市場で、マルちゃんらしいおいしさをお届けしたいという思いで開発しました。

■商品概要
 この度の商品は、「やわらかく飲み込みやすい麺と野菜のやさしい味付け」が特長の焼そばです。ソースは、旨味と甘味のある味わいに仕上げました。麺の長さは、13~15cmと当社従来品の半分程度で、お箸で持ち上げられる長さに調整しました。具材のキャベツ・にんじんもやわらかく仕上げているため、少ない咀嚼回数で高齢者にも食べやすい焼そばに仕上げました。調理の際に、軟化処理の手間がかからず、いつでも手軽に同じ品質のやわらかい焼そばが提供できます。

2203_yawarakashiryou.gif

■商品詳細
2203_yawarakaso-suyakisoba_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。