ニュースリリース

「ニッポンのうまい!ラーメン 宮崎の味 辛麺 2人前」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(270.5 KB)

2203_nipponnoumaira-men_karamen.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 宮崎の味 辛麺 2人前」を、2022年3月1日(火)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材やご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化の素晴らしさを全国の皆様にお伝えすることをコンセプトにしたブランドです。この度、宮崎県を代表するご当地麺を再現した「辛麺」を新発売し、更なるブランドの強化を目指します。

■商品概要
 この度の商品は、唐辛子とにんにくを利かせた醤油ベースのスープに、ニラ・溶き卵などを入れて食べる、パンチのある味わいが特長の宮崎県のご当地麺を再現した一品です。茹でこぼし不要の半生麺を使用しており、お鍋一つで簡単に調理ができます。当社オリジナル配合の唐辛子を添付し、お好みの辛さに調節ができる一品に仕上げました。パッケージには、宮崎県の魅力を発信する公式ロゴ「日本のひなた宮崎県」のマークと、宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」を掲載し、ご当地商品としてアピールして参ります。

■商品特徴
2203_nipponnoumaira-men_gaiyo.gif

■商品詳細
2203_nipponnoumaira-men_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。