ニュースリリース

「季節の点心 枝豆とレモンの肉焼売」「同 えびとニラの翡翠水餃子」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(412.5 KB)

2205_kisetsunotenshin_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド食品「マルちゃん 季節の点心 枝豆とレモンの肉焼売」「同 えびとニラの翡翠水餃子」を2022年5月16日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「季節の点心」シリーズは、「四季を感じる本格点心」をコンセプトに、2022年3月に誕生した新ブランドです。季節をイメージした食材を使用し、ご家庭では再現の難しい点心を手軽にお楽しみいただくことを目指しました。この度、夏限定の「焼売」と「水餃子」の2品を発売致します。夏にぴったりなさっぱりとした味わいの2品を加え、更なる市場の活性化を図って参ります。

■商品概要
 「枝豆とレモンの肉焼売」は、肉ベースの餡に枝豆を加えて、食感にアクセントをつけ、レモンの果汁でさっぱりとした味わいに仕上げました。
 「えびとニラの翡翠水餃子」は、ほうれん草ペーストを皮に練りこみ、餡は、鶏肉をベースにえびとニラを使用し、味付けには、オイスターソースと生姜を利かせ、コクがありながらもさっぱりとした味わいに仕上げました。

■商品詳細
2205_kisetsunotenshin_natsu_syosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。