ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(371.1 KB)

2304_qtta_shiawasebutter.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、代表取締役社長:今村 将也)では、カルビー株式会社(本社:東京、代表取締役社長 兼 CEO:伊藤 秀二)とタイアップした、カップ入り即席麺MARUCHAN  QTTA クッタ  しあわせバタ~味」を、2023年4月3日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN  QTTA クッタ は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。この度の商品は、カルビー株式会社とタイアップし、人気のポテトチップス「しあわせバタ~」の味わいを再現した一品です。

■商品概要
1. フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用

 「MARUCHAN  QTTA クッタ」シリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用しております。この度の商品では、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。

2.「ポテトチップス しあわせバタ~」の味わいをスープで再現!
2304_shiawasebutter_sozai1.png バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)バタ~味です。あまじょっぱさがクセになる、コクのあるスープに仕上げました。麺から染み出るラードの旨みがマッチし、「MARUCHAN QTTA」シリーズならではのスナック感をお楽しみいただけます。

■カルビー「ポテトチップス しあわせバタ~」とは
2304_shiawasebutter_sozai2.png バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)バタ~味のポテトチップスです。ほんのりとあまじょっぱく、後を引く癖になる味わいが特長です。2010年に冬の期間限定フレーバーとして発売し、2014年まで毎年冬の定番商品として販売いたしました。2015年からは通年販売商品となり、現在も売上伸長中のロングセラー商品です。

商品特徴

め ん

「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープがよく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味をつけました。

スープ

あまじょっぱさがクセになる、コクのあるミルキーなカルビー「ポテトチップス しあわせバタ~」の味わいをイメージしたスープ。

具 材

ポテトダイス。


■商品詳細

商品名

MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味

内容量

78g(めん61g)

JANコード

4901990374255

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

214円(税抜き)

販売ルート

CVS、量販店、一般小売店 他

発売日

2023年4月3日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。