ニュースリリース

「麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(233.7 KB)

2303_mendukuri_shirunasitorigarasyoyu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油」を、2023年3月20日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 「麺づくり」は、家族みんなに愛される、スタンダードな味わいのノンフライカップ麺です。この度、「麺づくり」史上初の汁なしカップ麺「汁なし鶏ガラ醤油」を新発売します。定番の「鶏ガラ醤油」を暑い季節でもおいしく召し上がっていただけるよう、汁なしにアレンジした一品です。

■商品概要
 "つるっと食感温水なめらか製法"による生麺食感を追求した麺に、昆布と煮干しの和風だしを利かせたコクのある醤油味のスープがマッチします。定番の「鶏ガラ醤油」の特徴である香り高い醤油味のスープに、油の風味と醤油のタレ感を加えることで、汁なし用にアレンジしました。

商品特徴

め ん

なめらかな口当たりとしなやかなコシをあわせ持ったノンフライ細麺。

スープ

ポークとチキンの旨みをベースに、昆布や煮干しの旨みを合わせた、あっさりとした中にもコクのある、醤油味のスープ。

具 材

メンマ、なると、ねぎ、焼のり。


■商品詳細

商品名

マルちゃん 麺づくり 汁なし鶏ガラ醤油

内容量

90g(めん65g)

JANコード

4901990374156

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

214円(税抜き)

販売ルート

量販店、一般小売店 他

発売日

2023年3月20日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。