ニュースリリース

「お揚げとお揚げのきつねそば」「鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(245.5 KB)

2303_oagetooage_torinikumori.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2023年3月27日(月)より、カップ入り即席麺「マルちゃん お揚げとお揚げのきつねそば」「同 鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン」を全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 この度の商品は、素材のイメージを活かし、自然なおいしさと「高たんぱく質」を両立させた、新しいスタイルのカップ麺です。油揚げや鶏肉といったたんぱく質を含む具材を使用し、たんぱく質を効率よく摂取したい消費者のニーズを取り込むことで、新たな市場の開拓を図ります。

■商品概要
 「お揚げとお揚げのきつねそば」は、一枚揚げときざみ揚げの2種類の油揚げを入れ、だしの風味の利いたつゆで仕上げたそばです。1食当たり18gのたんぱく質が含まれます。「鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン」は、2種類の鶏肉が入った、ポークの旨みを利かせた豚骨ラーメンです。1食当たり20gのたんぱく質が含まれます。

商品特徴

お揚げとお揚げのきつねそば

鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン

め ん

歯切れの良い黒目の色調のそば。

硬めの弾力を持つ、角刃で切った麺。

スープ

かつおと昆布をベースに、醤油で仕上げたそばつゆ。七味唐辛子入り。

ポークの旨みをベースに、チキンと野菜の旨みを合わせた豚骨ラーメンスープ。

具 材

味付油揚げ、きざみ揚げ、かまぼこ、ねぎ。

味付チキンダイス、味付鶏挽肉、ごま、ねぎ。

■商品詳細

商品名

マルちゃん

お揚げとお揚げのきつねそば

マルちゃん

鶏肉盛りの黄色い博多ラーメン

内容量

90g(めん65g)

98g(めん70g)

JANコード

4901990374187

4901990374200

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

230円(税抜き)

販売ルート

CVS、量販店、一般小売店 他

発売日

2023年3月27日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。