ニュースリリース

「ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(248.3 KB)

2304_gotsumorinagoyataiwan.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン」を、2023年4月10日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 「ごつ盛り」は、「ごっつい大盛り」をコンセプトに、ボリュームとおいしさでご好評いただいているブランドです。この度、愛知県名古屋市のご当地メニューである、「名古屋台湾ラーメン」の味わいを「ごつ盛り」ブランドにて再現いたしました。

■名古屋台湾ラーメンとは
 たっぷりの唐辛子に、炒めた挽肉とニラ・にんにくが入った、愛知県名古屋市のご当地ラーメンです。発祥と言われる料理店の店主が台湾人だったため「名古屋台湾ラーメン」と名付けられ、昔から名古屋市のソウルフードとして親しまれています。

■商品概要
 なめらかで歯切れが良く弾力のある麺に、名古屋台湾ラーメンの特徴である、にんにくの風味と唐辛子の辛味を利かせた旨辛さがクセになるスープが良く合います。具材には、名古屋台湾ラーメンをイメージした味付鶏挽肉とニラを加えました。

商品特徴

め ん

なめらかで歯切れが良く、弾力のある麺。

スープ

チキンの旨みをベースに、にんにくの風味とラー油の辛味を利かせた、名古屋台湾ラーメン風のスープ。粗挽き唐辛子入り。

具 材

味付鶏挽肉、ニラ。

■商品詳細

商品名

マルちゃん ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン

内容量

115g(めん90g)

JANコード

4901990374286

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

オープン価格

販売ルート

量販店、一般小売店 他

発売日

2023年4月10日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。