ニュースリリース

「三ん寅 味噌ラーメン」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(316.7 KB)

2304_santora.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 三ん寅 味噌ラーメン」を、2023年4月24日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 講談社発行「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2021-22~2022-23」において、「名店部門 みそ」で1 位・2連覇に輝いた「三ん寅」とのタイアップ商品です。"今現在、最も輝いている人気行列店"の一杯をカップ麺化しました。
  TRY とは...「Tokyo Ramen of the Year」の略。ラーメン界で著名な6 名の審査員によって決定される、ラーメン業界最高権威のアワード。

■「三ん寅 味噌ラーメン」とは
 北海道札幌市の有名店で18年の修業を経た店主により、2019年10月に東京都新宿区にオープン。看板メニューの「味噌らーめん」は、味噌の甘味や山椒を強めに利かせた進化系味噌ラーメンで、人気の一杯です。現在では、テレビや雑誌にも多数取り上げられ、連日行列を作る東京都を代表する人気のラーメン店です。
 ※「業界最高権威 TRYラーメン大賞2020-21」では、「新人部門 みそ1位」を受賞

■商品概要
 同店の看板メニュー「味噌ラーメン」 の味を再現しました。食べごたえのあるちぢれ麺に、ポークの旨みと白味噌をベースに、にんにく・山椒・生姜を利かせた味噌味のスープがマッチします。前回2022年4月発売品と比較し、味噌感と濃度感をアップし、山椒の風味を強めました。

商品特徴

め ん

弾力があり食べごたえのある、黄色でちぢれが特長の丸刃で切った麺。

スープ

ポークの旨みと味噌をベースに、にんにく・山椒・生姜を利かせたコクのある味噌味のスープ。特製油付き。

具 材

味付挽肉、たまねぎ、メンマ、ねぎ。

■商品詳細

商品名

マルちゃん 三ん寅 味噌ラーメン

内容量

102g(めん70g)

JANコード

4901990374309

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

245円(税抜き)

販売ルート

CVS、量販店、一般小売店 他

発売日

2023年4月24日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。