ニュースリリース

「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(166.3 KB)

2305_numaru_2hinn.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」「同 沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」を2023年5月29日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 「沼る」は「一点の特徴を立たせたハマる美味しさのご当地縦型カップ麺」をコンセプトにした新ブランドです。この度、熊本風とんこつと青森風煮干しという人気のご当地のフレーバー2品を発売いたします。
※「沼る」とは熱中する、夢中になる、ハマる、のめり込む、没頭する、という意味で用いられる俗語です。

■商品概要
 「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」は、にんにくを強く利かせたスープにさらにガーリックチップを加え、にんにくの風味を強調しました。別添の黒マー油を使用した特製油でさらに香ばしさがアップします。
 「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」は、ふたを開けた瞬間から煮干しの香り漂うスープが、なめらかで粘りのある弾力をもつ麺によく合います。別添の煮干し風味の特製油でさらに煮干しを堪能できます。

商品特徴

沼るニンニク

熊本風とんこつラーメン

沼るニボシ

青森風煮干し醤油ラーメン

め ん

なめらかで粘りのある弾力を持つ、スープ絡みの良いスナック感の強い麺。

スープ

ポークの旨みをベースに、にんにくを利かせた豚骨味スープ。黒マ-油を使用した特製油付き。

醤油・チキンの旨みをベースに、煮干しを利かせたスープ。煮干しの風味付けをした特製油付き。

具 材

ローストガーリックチップ、ねぎ。

味付挽肉、メンマ、ねぎ。

■商品詳細

商品名

マルちゃん 沼るニンニク

熊本風とんこつラーメン

マルちゃん 沼るニボシ

青森風煮干し醤油ラーメン

内容量

71g(めん55g)

69g(めん55g)

JANコード

4901990374736

4901990374750

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

155円(税抜き)

販売ルート

量販店、一般小売店 他

発売日

2023年5月29日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。