ニュースリリース

「麺之助」新ブランドキャラクター誕生

PDFファイルダウンロード(806.2 KB)

2309mennnosuke.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺の新ブランド「マルちゃん 麺之助」に、ヌードル星出身のキャラクター 麺之助 めんのすけ が誕生しました。
 「マルちゃん 麺之助」は、笑顔になる美味しさでみんなをお助けしたいというコンセプトのもと、2023年9月4日(月)より新登場するブランドです。ブランドキャラクター「麺之助」と共に長年愛されるブランドになるよう、皆様にアピールして参ります。

■「麺之助」プロフィール
 「麺之助」は、ヌードル星からやってきた、みんなを助けるのが大好きな子。笑顔になる美味しさでみんなをお助けしたいという思いから、誕生したブランドキャラクターです。

性格:のんびり屋さんだけど、困っている人がいると突然テキパキと動き出します。
好きなこと:みんなを助けること。食べること・ゴロゴロすること。
寝言:おもちじゃないよ~むにゃむにゃ。
好きな食べ物:ラーメン・うどん・そば・焼そば。
気になっていること:いろんなものの値段が上がって困っている人を、手軽で美味しい麺で助けたい!
出身地:ヌードル星。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。