ニュースリリース

「赤い天ぷらそば」「緑の天ぷらうどん」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(168.6 KB)

2311_akaitennpurrasoba_midorinotennpuraudon.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤い天ぷらそば」「同 緑の天ぷらうどん」を2023年11月6日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でおなじみの、マルちゃん和風カップ麺シリーズから、昨年ご好評いただいた商品がパワーアップして帰ってきました。「赤いきつね・緑のたぬき」をほうふつとさせつつ、一度は食べてみたくなる、変わり種の天ぷらが食欲をそそります。昨年に発売した商品と比べて「赤い天ぷらそば」は、紅生姜天ぷらに紅生姜揚げ玉をトッピングし、紅生姜の味わいを際立たせました。また七味とうがらしを別添しました。「緑の天ぷらうどん」は、新たにあおさふりかけを別添し、さらに香り豊かに仕上げました。

■商品概要
 「赤い天ぷらそば」は、赤い紅生姜天ぷらが特長です。かつお節のだしが利いたつゆに、紅生姜の味わいがマッチした、見た目にも鮮やかな一品です。七味とうがらし付きで、さらに風味豊かな味わいに仕上げました。
 「緑の天ぷらうどん」は、香り豊かなあおさ天ぷらとあおさ揚玉が特長です。あおさふりかけ付きで、さらに香り豊かに仕上げています。

商品特徴

赤い天ぷらそば

緑の天ぷらうどん

め ん

なめらかで弾力のある、食べやすい太さの角刃で切ったそば。

コシと弾力のある、なめらかな太めのうどん。

つ ゆ

かつお節のだしをベースに、醤油と砂糖でバランスよく仕上げたそばつゆ。七味とうがらし付き。

かつお節、昆布、煮干しの風味を利かせた、醤油で仕上げたうどんつゆ。あおさふりかけ付き。

具 材

紅生姜天ぷら、かまぼこ、ねぎ。

あおさ天ぷら、あおさ揚玉、かまぼこ。

■商品詳細

商品名

マルちゃん 赤い天ぷらそば

マルちゃん 緑の天ぷらうどん

内容量

88g(めん63g)

90g(めん66g)

JANコード

4901990376235

4901990376259

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

236円(税抜き)

販売ルート

CVS、量販店、一般小売店 他

発売日

2023年11月6日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。