ニュースリリース

「博多どんたく港まつり」企画協賛のお知らせ

PDFファイルダウンロード(136.9 KB)

名称未設定-1.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、2024年5月3日(金)・4日(土)に 福岡県福岡市で開催される「博多どんたく港まつり」へ企画協賛いたします。同イベントへの協賛は2005年より開始し、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインのカップ入り即席麺「マルちゃん バリうま ごぼ天うどん 博多どんたく」「同 宮崎風旨辛麺 博多どんたく」を2024年3月下旬より、九州地区にて限定発売いたします。また、お祭りの当日には、当社ブースを出展し、商品の販売の他、イベント等の実施を予定しています。

■「博多どんたく港まつり」とは 
 博多どんたく港まつりは、治承3年(1179 年)に始まった「博多松ばやし」が起源とされ、長い歴史の中で受け継がれて、昭和37年に市民参加の「福岡市民の祭り『博多どんたく港まつり』」となり、現在に至っています。祭りの参加者は、思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台、広場で踊りを披露し、町中がどんたく一色で湧き返ります。祭り期間中は、国内外から200万人以上の見物客が集う盛大なお祭りです。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。