ニュースリリース

「麺づくり 青唐辛子うま塩味」「同 黒マー油担担麺」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(174.9 KB)

2403_menndukuri_2hinn.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺づくり 青唐辛子うま塩味」「同 黒マー油担担麺」を2024年3月18日(月)より、全国にて新発売いたします。

■商品コンセプト
 「麺づくり」は、家族みんなに愛される、スタンダードな味わいのノンフライカップ麺です。この度、お馴染みの塩スープと担担スープをベースに、一味違った風味をプラスした「青唐辛子うま塩味」と「黒マー油担担麺」を発売します。

■商品概要
 「青唐辛子うま塩味」は、つるつるとした口当たりの細麺に、ポークの旨みをベースに、青唐辛子の香りと辛みを利かせた塩味のスープがマッチします。
 「黒マー油担担麺」は、コシのある中細麺に、黒マー油を利かせた焦がしにんにくの風味とごまのコクが特徴の担担スープがマッチします。

商品特徴

青唐辛子うま塩味

黒マー油担担麺

め ん

なめらかな口当たりとしなやかなコシをあわせ持ったノンフライ細麺。

なめらかな口当たりとしなやかなコシをあわせ持ったノンフライ中細麺。

スープ

ポークの旨みをベースに、青唐辛子の香りと辛みを利かせた塩味のスープ。

ごまのコクのあるスープに、黒マー油を合わせた、焦がしにんにく風味の利いた担担スープ。粗挽き唐辛子入り。

具 材

味付鶏肉だんご、フライドオニオン、ねぎ。

チンゲン菜、味付鶏挽肉、ごま。

■商品詳細

商品名

マルちゃん

麺づくり 青唐辛子うま塩味

マルちゃん

麺づくり 黒マー油担担麺

内容量

86g(めん65g)

108g(めん65g)

JANコード

4901990377416

4901990377430

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

236円(税抜き)

販売ルート

量販店、一般小売店 他

発売日

2024年3月18日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。