ニュースリリース

「ホットワンタン おかずのスープ」リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(154.0 KB)

2404hotwanntann_okazunosoup.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入りワンタンスープ「マルちゃん ホットワンタン おかずのスープ」を2024年4月1日(月)より、全国にてリニューアル発売いたします。

■商品コンセプト
 「ホットワンタン」シリーズは、「サイドメニューや軽めの食事に合う、ボリュームのある『食べるスープ型』のワンタンスープ」をコンセプトに、1973年に登場しました。中でも「おかずのスープ」はワンタン以外の具材の満足度を追求した、ホットワンタンの特別版として発売し、おかげさまで2024年3月に発売20周年を迎えました。この度、かつおと昆布の旨みを増量し、より和風感を感じられる味わいにリニューアルしました。また具材に使用している鶏肉の味付けを、より自然な味わいに変更しました。

■商品概要
 かつおと昆布のあっさり和風スープに、なめらかなワンタンがよく合います。ワンタン以外にも、豊富な種類の具材を加え、食べごたえがあり、彩りのよい一品に仕上げました。

商品特徴

ワンタン

なめらかな舌触りのソフトな食感の皮と、豚肉とオニオン、ポテトをミックスした具入りワンタン。

スープ

魚介と昆布をベースに、しいたけやチキンの旨みを加え、あっさりと仕上げた和風塩味スープ。

具 材

キャベツ、味付チキンダイス、たまご、赤ピーマン、わかめ、ねぎ。

■商品詳細

商品名

マルちゃん ホットワンタン おかずのスープ

内容量

39g(ワンタン29g)

JANコード

4901990052542

荷姿

12食入り1ケース

希望小売価格

215円(税抜き)

販売ルート

CVS、量販店、一般小売店 他

発売日

2024年4月1日(月)

発売地区

全国

Smiles for All.すべては、笑顔のために。