かぼちゃとベーコンのカレー風味焼そば

かぼちゃとベーコンのカレー風味焼そば

かぼちゃの甘さをカレー風味で引き締めました。かぼちゃは先にレンジ加熱しておくと炒める時間が短縮できます。

  • 調理時間

    10分

  • エネルギー

    564kcal

    ※カロリーは1人分の目安です

  • 使用商品詳細

材料(1人前)

  • マルちゃん焼そば3人前 ‥‥1食分
  • ベーコン ‥‥2枚
  • かぼちゃ ‥‥50g
  • たまねぎ‥‥1/4個
  • いんげん‥‥4本
  • サラダ油‥‥小さじ2
  • カレー粉‥‥小さじ1

作り方

  1. ベーコンは2cm幅、かぼちゃは5mmの厚さ、たまねぎは5mmの厚さのスライスにし、いんげんは4cmの長さに切る。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱し、ベーコンと野菜を炒め、カレー粉を加える。
  3. かぼちゃに8割方火が通ったら麺を入れ、水60mlを回しかけ、麺をほぐしながら炒める。
  4. 麺が炒め上がったら火を弱め、添付の粉末ソースを加え、混ぜ合わせて器に盛り付けて出来上がり。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。