ニュースリリース

田子節 本枯節砕片3g×5P 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(28.5 KB)

0902tagobusi.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、削り節「田子節 本枯節砕片 3g×5P」を平成21年2月23日(月)より全国にて新発売致します。
食の「安心・安全」が問われている今日、消費者の原材料や産地へのこだわりは高まりをみせております。こうした背景のもと、当社では、伊豆の伝統製法「手火山焙乾製法」で一つ一つ手間ひまかけて作りあげた"田子節本枯節"を使用しました。
この度の商品の発売で、「本物」や「こだわり」を支持する消費者を喚起し、市場を活性化して参ります。

■商品コンセプト
「かつお節」本来のおいしさを醸し出すために労力を惜しまず、一つ一つ手間ひまかけて作りあげた伊豆伝統の"田子節本枯節"を使用した削り節。

■商品特徴
一般的な鰹節は密閉された室内で燻乾するため、燻乾臭がやや強くなります。当製品においては煙を逃しながら燻乾する「手火山焙乾製法」のため、芳醇でまろやかな香りと鰹本来の旨みが特徴です。料理素材のおいしさを引き立て、おひたし、冷奴等へのトッピングとして最適です。

■商品詳細
0902tagobusi_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。