企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年12月06日

「本気盛(マジモリ) ピリ辛焦がし風味噌」「同 本氣(マジ)ブラック豚骨」 新発売のお知らせ

1101_majimori.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気(マジ)盛(モリ) ピリ辛焦がし風味噌」「同 本氣(マジ)ブラック豚骨」を2011年1月31日(月)より全国にて新発売致します。
 この度の商品は、「第2回最強の次世代ラーメン決定戦!」優勝作品と準優勝作品を、それぞれ本気盛ブランドとして商品化したものです。この企画は「Yahoo! JAPAN ラーメン特集2010-2011」より立ち上がり、今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出すことがコンセプトの企画です。「Yahoo! JAPAN」・「web★1週間」・「おとなの週末」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、延べ126万票を集めたユーザー投票によって決定した味、最強の2作品をカップ麺として開発致しました。 
※Yahoo! JAPANラーメン特集2010-2011サイト://ramen.yahoo.co.jp/

■開発背景
 今回の企画は、“①ブランド(本気盛)、②広告・媒体(Yahoo! JAPAN・web★1週間)、③ご当店(茨木きんせい・極濃麺家初代 一本氣(イッポンギ))、④ユーザー(消費者)”の強力な4コラボレーション企画です。店頭で実際に提供された商品をもとに投票されていますので、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。

■優勝・準優勝店概要
1101_majimori_tenpo.gif

■商品特徴
1101_majimori_tokuchou.gif

■商品詳細
1101_majimori_shousai.gif

1101_majimori_flow.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。