企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2013年01月28日

「匠 Black味噌」 新発売のお知らせ


1302_takumi_blackmiso.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 匠 Black味噌」を2013年2月18日(月)より全国にて新発売致します。この度の商品は、「第4回最強の次世代ラーメン決定戦!」にて審査員特別賞に輝いた味を、本格感・上質感を重視した「匠」ブランドとして商品化したものです。

■企画概要
 当企画は、"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトに、Yahoo! JAPANらーめん特集2012-2013より立ち上がりました。「Yahoo! JAPAN」・「TRY(トライ)」・「おとなの週末」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。今回は、総得票数が前年対比120%の約116万票にのぼり、大きな盛り上がりを見せました。
※Yahoo! JAPANらーめん特集サイト //ramen.yahoo.co.jp/

■商品コンセプト・開発背景
 ①ブランド(匠)×②広告・媒体(Yahoo! JAPAN・TRY・おとなの週末)×③ご当店(味噌らーめん専門 みつか坊主)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーション企画による、注目度の高い味を商品化することで、話題性を喚起します。
審査員特別賞は、店頭で実際に提供された商品をもとに、一次投票を通過した8店舗(優勝・準優勝を除く)の中から、「おとなの週末」編集部が選定を行っております。そのため、ユーザーに「食べてみたい」という期待感と、「味」への安心感を与える商品となっております。

■店舗情報
「味噌らーめん専門 みつか坊主」とは...
 2007年10月、大阪府豊中市にオープンした味噌ラーメン専門店。レギュラーメニューは白みそ・赤みそ・辛みその3種類で、特に「白みそ」が人気です。また関西ならではの、だしを利かせたあっさりとした味わいの「Kansai」も人気メニューの1つです。

■商品特徴
1302_takumi_blackmiso_tokuchou.gif

■商品詳細
1302_takumi_blackmiso_shousai.jpg

1302_takumi_blackmiso_hosoku.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。