企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年02月08日

「ジャンクストーリー 濃厚貝だし味噌」 新発売のお知らせ

1602_junkusutori.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん ジャンクストーリー 濃厚貝だし味噌」を、2016年2月22日(月)より、全国にて新発売致します。この度の商品は、「第7回 最強の次世代ラーメン決定戦!」にて、「次世代部門」の審査員特別賞に選ばれた味を、商品化したものです。

■企画概要
 当企画は、"今までに無かった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトに、「Yahoo! JAPANラーメン特集2015-2016」より立ち上がりました。「Yahoo! JAPAN」・「TRY(トライ)」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。今年で7回目を迎えますが、ユーザーにお楽しみいただける人気の企画として盛り上がりを見せています。
 ※ Yahoo! JAPANラーメン特集サイト //ramen.yahoo.co.jp/ 

■商品コンセプト・開発背景
 ①東洋水産・②広告・媒体(「Yahoo! JAPAN」・「TRY」)・③ご当店(らーめんstyle JUNK STORY)・④ユーザー(消費者)の4コラボレーション企画にて選出された、注目度の高い味を商品化することで、話題性を喚起します。
審査員特別賞は、店頭で実際に提供された商品をもとに、書類選考を通過した「次世代部門」12店舗(優勝・準優勝を除く)の中から選定を行うことで、ユーザーの「食べてみたい」という期待感と、「味」への安心感を与える商品として開発しました。

■店舗情報
 「らーめんstyle JUNK STORY(ジャンクストーリー)」とは...
大阪府大阪市に2010年6月にオープン。食材にこだわり、高い技術で仕上げた塩ラーメン「塩のキラメキ」が、同店の看板メニューです。現在では、全国のラーメンイベントに多数出店するなど大阪を代表する有名店へ成長しました。
※「第5回 最強の次世代ラーメン決定戦!」では、セカンドブランドの「麺と心 7」が優勝に輝きました。

■商品特徴
1602_junkusutori_tokucyougif.gif

■商品詳細
1602_junkusutori_syousai.gif

1602_junkusutori_hosoku.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。