ニュースリリース

「本気盛 貝ダシ醤油味」新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(314.5 KB)

2002_majimori_kaidasi.gif 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 貝ダシ醤油味」を2020年2月3日(月)より、全国にて新発売致します。この度の商品は、「第11回 最強の次世代ラーメン決定戦!」にて、「次世代あっさり部門」の優勝に輝いた味を「本気盛」ブランドとして商品化したものです。

■企画概要
 当企画は、"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことをコンセプトに、「Yahoo!特別企画 ラーメン特集2019-2020」より立ち上がりました。「Yahoo!特別企画」・「ラーメンデータバンク」のご協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。11回目を迎える今年は、より個性の際立った作品を募るため、「次世代部門」を「次世代こってり部門」「次世代あっさり部門」へ2分化しました。
Yahoo!特別企画 ラーメン特集サイト https://ramen.yahoo.co.jp/

■商品コンセプト・開発背景
 ①ブランド(本気盛)×②広告・媒体(「Yahoo!特別企画」・「TRYラーメン大賞」)
×③ご当店(麺処 あす花)×④ユーザー(消費者)の4コラボレーションによる話題性の高い企画における優勝の味を商品化することで、相乗効果を目指します。店頭で実際に提供された商品をもとに、多くのユーザーが気軽に投票できる方式のため、ユーザーの「食べてみたい」という期待感が強く反映されたものとなっています。

■店舗情報
 「麺処 あす花」とは...
 新橋の居酒屋での2年間の間借り営業を経て、18年5月に水道橋にオープン。割烹着の似合う女性店主が作る、素朴で優しい、毎日でも食べられるラーメンが人気となっています。

■商品特徴
2002_majimori_kaidasi_tokucho.gif

■商品詳細
2002_majimori_kaidasi_shosai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。